97/03/02-03: イケてる伊豆グルメツアー(Part 4)

Part 1 / Part 2 / Part 3 / Part 4

参加者それぞれの写真ページは,
itojun(DC-2L) / tate(QV-10) / ishii(DSC-F1 Cyber-shot)
にあります.

うーん,よく寝た.お,もう7時半か.でも普段より早いな.起きて顔洗って身支度していると,朝食の用意ができたようなので別室へ.

朝も豪華です.こんなに食べて良いのかなと思うくらいです.朝食にもえびや かに,魚のたくさん入った味噌汁が出ます.おいしー,思わず3〜4杯ほど飲み ました.

さて,朝食を済ませ,清算します.一人13,000円+税金です.ビールは550円. この内容でこの値段は安いです.

荷物をまとめて,出発です.帰りは大瀬崎を経由する海沿いのコースを通って,途中 韮山によっていちごを仕入れます.
写真は,パックのいちごを購入しよろこびのitojun, tate.1パック700円くら いです.イチゴジャムは550円.

韮山を後にして,いちごの臭いが充満した車で,三島に向かう.三島には ishiiが仕入れて来た情報でうまいうなぎやがあることを知りました.
その店は「うなよし」. なんとホームページ まで持っていて,注文もインターネットからできる,イケてるうなぎ屋です.

まずは,鰻のきも焼き.以外とくせがなく,おいしい.

そして,真打ち「うな丼特上」.これが蓋を開ける前からすでにはみだした鰻 が見えている,「こ,これは‥‥.」食べ始めた我々はさらに驚くべき事実を 発見した.

なんと鰻は2段になっていたのだ.2段のり弁はよくあるが,2段うな丼(a bowl of double decker eel and rice)は初体験であった.
)

ふー,おなかいっぱいだよ.ちょっと量が多いかな.でもやわらかくて美味しいうなぎでした.感動.

あと,茶碗蒸しとみかんがついてました.

この後,御殿場の二ノ岡フーズでラックスハムを買って,東名で東京まで帰り, 3人を送って帰りました.最後,tateを送ったあとはさすがに眠くて,路駐し て30分も寝てしまいました.いやー,1泊2日にしてはかなり充実していました. また伊豆に行きたいですね.

日記目次へ


riho-m@sfc.wide.ad.jp