97/03/02-03: イケてる伊豆グルメツアー(Part 3)

Part 1 / Part 2 / Part 3 / Part 4

参加者それぞれの写真ページは,
itojun(DC-2L) / tate(QV-10) / ishii(DSC-F1 Cyber-shot)
にあります.

今回泊まる宿「清進丸」は,作りも内装も新しく綺麗でとりあえず合格です. しかし,そんなものがなくても,この料金で食事なら文句無いです.

別室 に通されたとき,4人はその豪華さすばらしさに言葉を失いました.「こ,こ れは‥‥」「す,すごすぎる」
あまりの驚きのため,我々は写真をとることを一瞬忘れかけました.しかし, 次の瞬間から撮りまくりモードに入りました.

どうです?これが夢にまで見た舟盛.いや現実は我々の想像を遥かに越えていました. 「いくら食べても怒られない」モードです.

高足蟹で遊ぶishii.二日酔いだった彼は,風呂に入って元気になったようです.

後から後からどんどん出て来る料理.ぐふぅー,うれし〜です〜.

さあ,かに刺しだー.かに刺しなんて初めて食べたけど美味しいなあ.ぷるぷ るしてます.ごめんね,見ている人にはわかんないよねえ.

ゆでたほうの高足蟹を解体し食べる人達,足をちぎって関節を逆に折って軽く 引くだけで中身がするっと取れて,「え,こんなに簡単に取れていいの?」っ て感じです.蟹の身は,細いさじでかきだすものだと思っていた私達にはその食べやすさが驚きでした.うーん,ゆでたほうもうまい.

かに,えびなどが熔け混んだブイヤベースのような味噌汁,味噌汁を越えてます. あまりの濃厚な味にうっとり.

食べても食べてもなくならない蟹味噌.日本酒が欲しくなったけど,飲んだら もう食べられないと思ってやめました.

最後はイチゴで締め.

夢の後でございます.全然残してません.海に感謝.

「♪風まかせ〜」戦慄のパート4へ


riho-m@sfc.wide.ad.jp