2002 年 11 月 21 日


「ここか……祭の場所は」ってなわけでこれから暫くの間、 秋葉台近辺は大渋滞らしいですな。 しかしこれ、僕が在学中に出来てくれていればよかったのだがなぁ (多分)。


昨日、『SAN & NAS ストレージネットワーク管理』 (W.Curtis Preston 著、金崎 裕己 監訳、豊沢 聡 訳、 オライリー・ジャパン) を読了。 これいいですね、「SAN とか NAS とか時々耳にするけれど、いったい何じゃそりゃ。 とにかくワシにもすぐわかるように教えんかい」ってな方にはお奨め。 まあこういったストレージ・バックアップ方面に興味が無い方にとっては、 特に読む必要があるとは思えないのですが。かくいう僕も、 NAS はともかく SAN なんて、実際に見たことも触ったことも無いですわ。

それにしても最近の O'reilly 翻訳本、総じて値段が高めですなぁ。 来月発売予定の 『CJKV 日中韓越情報処理』 (予約ページ) や『ファイアウォール構築 第2版 (2分冊)』なんて、 結構欲しいんですけどね……CJKV だけで 12,800 円ですか。


[戻る]


Takayoshi OHNISHI
ohnishi@sfc.wide.ad.jp