96/11/22: 北陸紀行(その2)

「その1」ページは,ここ!
「itojun北陸ページ」は,ここ!
「怒涛のshio北陸ページ」は,ここ!

昨晩遅かったせいか(午前3:40就寝),ちょっとエンジンかかってません. しかーし,松崎旅館は朝食もすばらしいので,すぐに起きて行きます.

どうです? 魚を自分で焼けるし,お味噌汁は大きい豆腐と蟹が入っていて, 自分で温めます.たくさん種類があるんだけど,量は多すぎず,適量ですね. 残すなんて考えられない朝ご飯ですね.

お昼は,押し寿司を主体にしたお弁当です.去年も食べました.あ,お弁当と いえば,鱒寿司のお弁当もおいしい.お試しあれ.

北陸先端科学技術大学院大学(JAIST)と 石川県ハイテク交流センター.

このあと,天狗舞の山廃吟醸を買って,再び車で北陸道,東名を使って帰りました.


riho-m@sfc.wide.ad.jp