98/11/29: ako & doi 結婚式+披露宴

披露宴編

現時点ではあまり思い出せていませんが,気になるコメントは思い出してこれからも追加していきます.

二人のビデオクリップ上映のあと,新郎新婦入場.

テーブルを回って,ゆっくり進む.

とりあえず着席.

とりあえず紹介.まだまだ緊張の二人.

新郎の恩師(村井さん),新婦の恩師(有澤さん)のスピーチ(祝辞?)
村井さんのスピーチ時はなぜか「まき」が入っていたらしい→ヒント:長いから

かんぱーい

質疑応答(^^;;).いろんな質問が飛び交う.「お互いにきらいな所は?」とか.
Stanfordにいた頃は,車の手入れがたいへんだったとは新婦のコメント.その車を二人に譲ったのは,とみさんなんだが‥‥.

新婦の高校時代の友人が「てんとう虫のサンバ」を歌う.うまいです.
結婚式は何度か出ているけど,「てんとう虫のサンバ」は実は初めて聞いた.
をを!ここでハプニングが!なるほど,こういう趣向なのね.

お礼の品を配って回る二人

アドリブでのスピーチ大会(!?).司会者は,新郎関係者に多くマイクを廻したことを後悔しているかも(^^;).
二人がStanfordに来る前に,現地にいたとみさんは二人がやってきたとき事情を知らず驚いたとのこと.

「村井さんも僕も,どいちゃんの先輩の南も学生結婚だ」と学生結婚の正しさ,偉大さを主張する修さん.全然結婚しない一期生はどうなるんでしょ?

人生の先輩,ぎりぎり学生結婚の先輩として熱弁を奮うみなみ氏.ほとんどオンステージ状態.

最後にご挨拶.
「これからもごひいきに」と歌舞伎役者のようなまとめ方で挨拶をするどいちゃん,緊張してたのねん.

しっかりした挨拶をするあこちゃん.負けないで,どいちゃん

末永く,お幸せに.これからもよろしくねー.


お食事編

日記目次へ


riho-m@sfc.wide.ad.jp