98/06/17:

いかーん.昨日深夜にフジテレビでやってた映画にはまってなかなか眠れなかった.タイトルは今yahooで調べたら「ストーン・コールド2」.あらすじは,『交通事故で記憶を失った男性。毎夜、自分が凶悪犯罪を犯す悪夢にうなされる彼だが、やがてその夢が現実となっていく』というもの.結局自分は過去に銀行員かつFBIで銀行強盗の仲間としておとりになってたのだという.しっかし,この映画がシリーズ2作目だったとは‥‥.1作目はどんなのだろう(^^;;)

日記に書かなかったけど,先週水曜の帰りにちょびっとやなことがあった.夜12時すぎ駒沢公園通りを走ってたら(もち車で),目の前を猫が横切った.不気味な鈍い音,「やっちまったか‥‥?」.車を止めてバックミラーで見ると,猫は横に何度か回転したと思うと体勢を立て直して足早に立ち去った.とりあえず,よかった.車にもなんの変化もない.ふー,猫に限らず動物を引いたりはねたりすると後味っつーか寝覚めっつーか悪いからね.しかし猫ってのは周りが見えてない動物だなーと思う.道路を横切ると決めたら脇目も振らず駆け抜けようとするおかしなやつだ.猪は町では見ないから,「猪突猛進」っていう言葉は「猫突猛進」でもいいのかもしれない(読めない^^;;)

人から聞いた話だと時々道路に転がってる死んだ動物(もちろん猫が多いが)を見ても,「うわ,かわいそー」などと同情しない方がいいらしい.根拠なんてないが,霊は「あ,この人はやさしー人なんだ」と思うと,取り憑くことがあるんだそうな.霊なんか感じたり見たことのない私も今回の件では,「あいつ大丈夫かな」なんてつい思っちまったんだが,実は良くないのかもしれない.翌日車庫にある自分の車はボンネット一面猫の足跡だらけ‥‥.偶然だろうとは思うが,前日のことを考えると気分が悪かった.

というわけで,今日は速攻洗車だ.あー,すっきりした. ELTの新しいシングルもつい買っちまった(ミーハーな私^^;;).シングルはコストパフォーマンス悪いと思いつつ(^^;;)

今日出かける前にDMが来ていた.見てみると,「自分発見テスト,無料診断」「あなたはどんな人?どんな人と出会いたいですか?」「結婚とはチャンスと相性が大切です」「出会いの準備はじめませんか?」(余計なお世話だ)などと書いてある.よくある結婚情報サービス会社のDM.宛名はなんと手書きだ,ご苦労なことで.別になんとも思わないけど,珍しくDMなのでちょっと気になっただけ.本を買った時に袋に突っ込まれている同様の紙もちょっといやだけどな.
ラジオで聞いたんだけど,世の中には医師,歯科医師専門の結婚情報業者もあるらしい.この場合男性側が医師か歯科医師で入会金は3万円らしい.ところが女性の方は入会金は30万円!年齢制限もある(20歳以上30歳未満),んで,写真審査ありだって,へー.これが結構人気あるってんだからすごい.こんな条件をクリアできる女性はこんなとこ入らずに自分で探せる(てゆーか探す)と思うんだけどな,などとくだらんことを考えてしまった.

K6-262は快調.Win95もなぜか安定している.CPUIDLEやMihariSX,MihariPXをインストールしてみた.Win95でもSSHを使いたかったので,TeraTerm2.3とTTSSHをインストール.「Windowsでsshを」を参照してくだされ.簡単にインストールできます.内容についてはいいよね(面倒だから^^;;)

東芝が夏にB5/A4で新型ノートを出すと宣言してんの‥‥.社長がインタビューでしゃべっただけなんだけどね,すっごい楽しみ.Let's Note/S21はそれを見てからでもいいね.

あや&みなみの結婚式のテープがようやく戻って来た.できはあまりよくないかもしれないけど,近いうちに静止画に落します.

なんか今日は文が多いな.合間合間で思ったこと書いてるからかな. あと,文体がいつもと違うような気もするけど(特に前半),まあいっか(^^;;)

日記目次へ


riho-m@sfc.wide.ad.jp