98/06/10:

写真追加(98/06/14)

合宿運営部隊のミーティングで神田のIIJへ行く.寝坊したわけでもないのに,遅刻.場所的にはここは初めてだとちょっとわかりにくい.遅刻のおわびに,ARPAJONのシュー・ア・ラ・クレームとバナナエクレアを計12個持って行く.しかし,メンバーは13人だったので,私は食べられない,がーん,と思ったら,1個バナナエクレアが残っていたので更に遅刻したyuriさんと半分こした.んー,美味.

お昼(といっても14時過ぎ)は,神保町のエチオピアというインド料理屋(カレー屋)に行く.なぜエチオピアなんだ?まあ,いいや.実は以前も来たことがあって,そのときは古びた感じだったが,改装されたみたい.ここのカレーは香辛料が効いていて爽やかな辛さがたまんないです.

窓際から座ったんだけど,明るさの調整が難しい.人を撮る時は明るすぎるので絞るんだけど,そのまま料理を撮ろうとすると少し暗めになってしまう.まあマニュアルのほうが思いどおり撮れるのでいいんだけど.あと,ホワイトバランスは一応白熱灯モードなんだけど,少し青っぽくなるなあ.明るさとカラーバランスをちょびっと修正してます.

エチオピアお食事メンバー

カレーといろいろ.最後にチョコレートのアイスクリームがついてきました.

その後もミーティングがあったんだけど,疲れのせいもあって爆睡.それも最前列.でも,いいの.だって眠かったんだもん.ごめん.

5時半すぎにミーティング終了.ちょっと時間をつぶしてから,恵比寿に行く.修士課程のときのお友達グループとお食事なのでした.19:40集合だったのに,10分程遅刻.連絡通路をダッシュするも,途中で息切れ.でもちょっと先で待っていてくれた.エレベータで39階へ.なんか人多い.「きらら」というお店に行く.並んでいたが,うちらは予約していたので余裕.店内はちょっと暗め.写真はパス.少しにぎやかすぎるかな.メンバー一人が残業で遅刻.ここは予約するとコースしか頼めないというのが痛いんだけど,料理はいいです.肉,魚,野菜,生,焼き,揚げ,とにかく多彩.量は結構あるのでよく食べる人でも大丈夫でしょう.そして,窓際なら39階からの夜景が最高.久しぶりのお食事会で楽しかったし,お店も満足.お酒込で一人頭7250円.

山手線と小田急で帰る.各停の経堂行きって好きだ.経堂から先に行く人が乗れなくて空いているから.(^^;)

日記目次へ


riho-m@sfc.wide.ad.jp