98/04/19:

ある手続きのため鮫洲に行くが,私が必要とする手続きは平日しかできんと言われ,退却.明日出直すしかない.行きは品川から都営バスだったが,帰りは目黒駅まで行く,どうせ同じ料金だしね.渋谷でちょびっと買物.東急百貨店では「九州の技と味」なんてのをやってるので,物色.規模はそんなに大きくない.九州育ちの私なので辛子高菜とか梅ヶ枝餅など福岡名産品を買ってく.チケットぴあで映画チケットを物色.行く時間なんてあるのかなと思いつつタランティーノ監督の新作「Jackie Brown」を買っちゃう.あと最近欲しい本があって探しているんだけど,どこにもない.東急プラザの紀伊国屋で検索してもらうと,「在庫あり,近日重刷予定,注文不可」との表示.よくわからんけど注文はできないのだそうな.ちなみに探している本は「シュナの旅」(宮崎 駿,徳間書店).

日記目次へ


riho-m@sfc.wide.ad.jp