97/09/21: 中目黒: 焼肉「びーふてい」

久しぶりで同期の連中と会うことになって,中目黒で食事することに.お店は ishii推薦の焼肉屋「びーふてい」.焼肉屋は最近行ってないのでとても楽し み.

ishiiのCybershotによる撮影は,ここ.

17:25に中目黒駅改札に集合‥‥,のはずだったんだけど,定刻どおりに来た のは,ishii, riho-m, tosakaだけ.やっぱり時間は守らないとね(昔の私とは 違うぜ!).後からnishidaさんから今銀座にいて遅れるという意味不明の電話 があったりする.とりあえず,来ている連中だけで店に入る.

店は中目黒銀座の通りにある.折しも,秋祭でみこしが道を通っていたりする. 店はそんなに大きくはないけど,きれいな作り.人気店らしいので,17:30開 店以降,最初のロットで入店しないと,2時間くらい待たされる(この店は最大 2時間までしかいられないため)ことになる.

nishidaさんが来るまでの間は,サラダ,ソーセージなどのつまみとビールを 楽しむ.この和牛タンソーセージ,とってもおいしい.サラダもいいね( 大根を食べるのは消化にいいらしい)

かんぱーい!(ishii,身切れててごめん)

和牛上タン塩とタンすじスタミナ焼き.タンすじのほうはたっぷりの胡椒 とネ ギと胡麻油がかかっている。ええのうええのう.

ほかのメニューより少しお高いけど,特上なかおちカルビと特上はらみ。なか おちカルビのほうはポン酢とにんにく醤油で食べる.はらみの方は塩とタレで 食べる.すごいおいしい.とろけてしまう.

キムチとかやさいとか

おねいさあん

上等なのから始めて,最後に普通のロース,普通のカルビ,そして黒豚を食べ てみました.順番,変かな?普通のロース,普通のカルビでもそこらの店より 上等で,厚切りで,やわらかくて,おいしい.黒豚も,黒豚っていうくらいで, しまっていておいしい.こんな美味しい豚もあるのね.

大満足の参加者達.tosakaは欠席のuhyoに激励の電話,じゃなくてうまかった ぞ報告.

夢の後.ビールをジョッキでたくさん飲んだので一人7500円位

2次会は自由が丘駅の地下にあるJigger Barへ.暗すぎて撮影不可能

この店いいです.お薦めです.焼肉屋はこうでなくっちゃね.おいしいし,割 と安いし.

日記目次へ


riho-m@sfc.wide.ad.jp