2002/03/20: おかしの小屋:「コモタン」@湘南台

tsuchyから前日に聞いていた,湘南台の総合市民図書館前(図書館前バス停付近)にある洋菓子屋に行ってみました. ルーシーグレイっていうお花屋さんの隣です. 最近できたらしい(といっても去年)のに,知らなかった.不覚. 店の作りは,大きくはないですが,喫茶スペースもあります. 雰囲気は可愛い感じです. 「おかしの小屋」ってのがぴったり. ケーキは,季節の果物を使ったオリジナルものから定番まで多くあり, クッキーなどのおかしの種類も多いです. 4種ほど,買って帰りました. 研究室にいた人達で,分け合って食べてみました. 甘すぎず,おいしかったです. 個人的には,遠藤永沢の「アリスの森」と同じくらいいいおみせだと思います. 小さいけど,個人ががんばって作っている店って好感が持てますね. 気に入りました. また行こうっと.

包装の紙もかわいい.

ちょっとピンぼけ.

4つ.

これは,モモタン.

定番のモンブラン.

デコポンを使ったケーキ.レアチーズ入り.

バナナのシフォンケーキ

おかしの小屋「コモタン」
神奈川県藤沢市湘南台7-23-1
TEL: 0466-46-6211
月曜定休

日記目次へ


riho-m@sfc.wide.ad.jp