2000/07/14: NTWボランティア/縁石でパンク/小金井

NTWも大詰め.土曜日には終了.今度は撤収が待っている.
今日は,学食での案内係.


8時過ぎに小金井に向かう.が,中原街道への抜け道で縁石に後ろ左タイヤをぶつけ, あえなくパンクする. 近くの民家の庭に車をいれさせて頂き,早速スペアタイヤへの交換作業. 家の方には,明りを用意してもらったり,何かとお世話になりました. 今度お礼に行かなくては. 困った時の親切はとても身に凍みますね. とりあえず,作業は短時間で終了.タイヤ交換レベルは確実にアップしてる.

しかし,んー,今回のは自分のミス.ちょっと飛ばし気味だったかも. 前の四駆が飛ばすのでついて行ってら,曲がるべきところを過ぎて,狭い道に 入ってしまった.その縁石は一番狭いところにあり,暗い道だったことで, やってしまったという感じだ.

前のタイヤとかだと車自体へのダメージが気になるところだけど,後ろでよかった. 何よりも事故じゃなくてよかった.あらら,ホイールキャップ,行方不明.


スペアタイヤでゆっくり小金井に.東名川崎から北上.10時40分頃CRL到着. その後,uhyoとスカイラークガーデン西国分寺店で食事して帰る. アイスティーのおかわりは有料になってしまった,がっかり.

日記目次へ


riho-m@sfc.wide.ad.jp