2000/07/13: オーストラリア人の英語/エクセルシオール・カフェ,やっぱり訴えられる

オーストラリア人の講演を聞く,todayはトゥダーイ,changeはチャインジ,cableはカイブル,dataはダイタ,takeをタイク,sameはサイム,stableはスタイブル,informationはインフォマイション,payloadはパイロード,basementはバイスメント,gainがガイン・・・,思わずつっこんでしまいそうだ,深い.

エクセルシオールカフェ,スタバに類似したロゴの使用差し止め請求される
やっぱりされたか.まぎらわしいからなあ.きっと言われるまでいいと思って たんじゃないか? それまでの時間かせぎで十分知名度を上げたと勘違いしてるのかも. ロゴだけじゃなく雰囲気も似てるしな. 主体性というか,オリジナリティというものはないのかしらねえ. そうまでして売ろうとするのはこの業界は利益率が高いボロい商売だから. 何せ原価はかなり安い.「水を売っている」というと言いすぎだけどね, まあそれに近いらしい. 実際の価格は結構高いのに人気があるのにはやっぱり理由があるのだろう. そういう私もスタバ好きだけどね.

日記目次へ


riho-m@sfc.wide.ad.jp