2000/02/16: 新宿ヨドバシでEthernet Card購入

新宿ヨドバシカメラマルチメディア館にてEthernet Card購入.
おとん用はCardBus対応10/100カード, CG-FE2CBTX (6550円),私はFreeBSD/PAOでも使える10/100カード, CGFE-PCCTX (4850円).

しかしCOREGA製品どこの店でも多いね.値段も安いし種類も多い.I/O DATAの も同じくらい安かったが,Linux/FreeBSD対応リスト(古いけど)を店に置いて いたので,COREGAにしちゃった.知らなかったけどCOREGAはアライドテレシス 100%出資会社だったんだね.なんとなく安心.

10BASE-Tのカードだと2500円くらいで買えちゃう.特に拘らなければいいんだろうね.会社帰りのおじさま達は結構買っていた.バカHUBならこれまた2500円くらいから買えてしまう.10/100SWHUB(5port)だって6000円台からあるんだね.

日記目次へ


riho-m@sfc.wide.ad.jp