1999/08/25: 長後: 「ラシェットブランシュ湘南 長後店」

ケーキ屋さん新規開拓第二段というわけで,今日は藤沢だと結構有名だけど行ったことないラシェットブランシュ湘南に行って来ました.

ラシェットブランシュ湘南のホームページ

詳しいことはホームページを見てもらえばわかりますが,本店は鵠沼海岸にある洋菓子屋さんです.本店だと,レールブランシュという結婚式,披露パーティ専門のレストランが併設.

本店以外には,本鵠沼店,長後店があります.パンフレットには載っていないものの,六会店もあるようです.小田急六会日大前から国道467号に向かう道を通って467を越えて,次の信号の有る交差点にあります.車だとちょっと寄りにくいかな.

今回は長後店に行ってみました.長後店はフランス料理の「レストラン名古屋」内にあります.そういや学部生のころmomaさんが「レストラン名古屋」にうっかり入って高級さにびびってしまったなんてことがあったなあ.

チョコレートケーキ(320),ガトーショコラ(350),サントノーレ(350),シュークリーム(120)で1197円.4つも買ったのはuhyoが2個(チョコレートケーキとガトーショコラ)requestしてきたためで,自分用じゃないです(^^;;).

これはサントノーレです.

評判通りおいしいです.ケーキとしてはボリュームがあるほうかな.
今日もケーキが昼食(^^;;;)


今日は,肉体労働で疲れた.

日記目次へ


riho-m@sfc.wide.ad.jp