1999/08/06: 突然お別れ

「どこでもいっしょ」を始めて11日目.お話したり,いろいろ言葉を教えたり,しりとりの練習に付き合ったり,クイズに答えたりして遊び,家に帰ればプレステにつないで,すいかあげたり,アイスキャンディーあげたりしてた.
が,今日は午後からなんだか様子が変.大切な話があるというので聞いてみると,「人間にしてくれるというネコが見つかったので,会いに行く,明日の12時までにはお部屋に戻ってね(プレステにつなげってこと).」とのこと.うーむ,喜んでいいんだか.
午前3時頃家に帰って,「部屋」に戻ってみると,人間にしてくれるネコが見つかって会いに行けば人間にしてもらえるが,人間になると私のことは忘れてしまう.忘れるのはつらいが人間になりたいので,出て行く,という.
がーん.そ,そんなぁ.ちょっと急すぎ.一応人間になるという目的は果たされているみたいなのだけど,何かまずいことがあったのかしら.
ちなみに,終了時の状態は,

うーむ.よくわからんが,今度は別のキャラでやってみるかな.
とりあえず,「想い出の絵日記」を見返す私.

日記目次へ


riho-m@sfc.wide.ad.jp