1999/07/31: 河口湖で合宿(3)/Saving the private Ryan

写真は無し.
朝は温泉に入ってから朝食.
このまま流れ解散なので,気楽だ.
朝食後,宿を後にする.
東富士五湖道路から御殿場へ.
二ノ岡フーヅで,新製品「スモークアイスバイン」を買って帰る.昨日の宴会で村井さんから少しもらった.豚の骨付きすねをスモークしたもので,とてもおいしい.大体500gくらいで,1300円.あと,豚タンスモークも買った.牛タンスモークもあるが,豚タンのほうがおいしい(と思う).
あとは,東名を厚木までぶっとばす.
空いていたので,すぐに着く.
それからSFC.停電準備など.

3時前uhyo家へ出発.
途中,スカイラークガーデンで昼食.なすと法蓮草のパスタ
4時頃から,uhyo家で,「SAVING PRIVATE RYAN」(LD版)を見る.ぐはー,映画「史上最大の作戦」が比較的きれいな場面ばかりだったのに対して,こいつは,かなりえぐいです.バタバタ人が死んだり,傷ついたりだけじゃなくて,それらがかなり残酷(ありのままとも言う).ま,それは前半に集中していたりするんだが.実話に基づいているだけあって,その迫力は最初から最後まで見る人を引き付けて離さないです.(American Cinematographerでのスピルバーグインタビュー(日本語))
終わったら,もう8時過ぎてた.速攻帰宅.
疲れた.

日記目次へ


riho-m@sfc.wide.ad.jp