« Brasserie Aux Amis - 丸の内 | メイン | 魔王 - 伊坂 幸太郎 »

décembre 05, 2010

恵比寿でお散歩

ebisu01.jpg

12月から広島の友人が東京で働くことにした!とメールが入り、うれしくて早速週末のカフェに誘っちゃいました。どこに行きたい?と聞くと「恵比寿!」と答えが返ってきたので、久しぶりの恵比寿へ。ちょうどこの日は天気もよく、お散歩日和でガーデンプレイスではハンドベルの演奏会もやっているし、なんだかのんびりお散歩できました。

せっかく恵比寿だし!と思い、クリックして、リュ・ファヴァーというカフェに入ってみました。なんだかこじんまりとしたフランスのカフェを思わせる佇まいで天井にゲンゴロウや蝶々が舞う不思議な空間でした。(ちょっと狭いような気もしたけど・・・) イチゴのタルトを注文すると、こんな素敵なケーキが。アーモンド生地の部分がピスタチオの生地で、切ると緑の鮮やかさが目にも楽しく、美味しくいただきました。2人でシャバって大変だね(笑 と言い合い、お互いを励ましてきました。

ebisu02.jpg

クリスマスが近いのでクリスマスツリーやライトアップも可愛くて、のんびり散歩して帰りました。また遊びに行こう~。

投稿者 funya : décembre 5, 2010 11:59 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sfc.wide.ad.jp/~funya/blog/mt/mt-tb.cgi/1228

コメント

コメントしてください




保存しますか?