発表会草案



当日ルール

  1. 必要な係

  2. 司会(二名) 午前と午後。当日の発表会における全体の管理。
    タイムキーパー(二名) 午前と午後。全体のスケジュール管理、発表者の持ち時間管理。
    配付資料管理者(二名) 午前と午後。配付資料(印刷物の予稿)の提出受付、ファカルティの方への配付作業。
    プレゼンテーション資料管理者(一名) 発表用の壇上にあるマシンに事前に提出されたプレゼンテーション資料を配置。

  3. 集合時間


  4. 準備


  5. 当日の流れ


  6. 参考:点呼に関する例示

    たとえば次のような発表テーブルがあった場合
    (10分間の発表時間、5分間の質疑応答時間、1分間の予備時間、休憩時間は考慮せず)


    次のように進行する。


    途中で点呼に応じない者が出た場合は、次のように進行する。