98/10/30: ALTEZZA本物,いいっすねー.

ついに発表,期待のFRスポーツセダン,トヨタALTEZZA.今日発表で夕方から展示されてたそうです.時間がとれたので帰りに見学に寄ってみました.もちろんvaiolet(PCG-C1)もいっしょです.発表会は土曜からなんです.噂を聞いた客が結構来ている.もう8時すぎですよぉ.
今回来ていたのは,RS200の6MT仕様,Z-Edition.人気の4気筒エンジンのやつです.いろは白.白もいいなー.売れ筋は雑誌に良く出て来るシルバーメタリックだそうな.私はダークグリーンが好きなんだけど.
1,2週間後に試乗会があるらしいので,行こうと思う.RS200だけになるだろうとのこと.色は全色展示するそうです.邪魔になった他の車種はというと2階に移動するんだそうな.気合い入ってるなあ.

前から.

噂のクロノグラフメーター.ちょっと見にくいけど左側にあるのがタコメーターで8000からレッドです.んー,私の今の車じゃ考えられん(^^;)

ナビゲーションはついてない.非純正後付けの人はここにモニター設置できるといいのかもな.

助手席SRSエアバッグもついてる.

むむー,これが6速MTの丸型シフトノブ,たまらんのぉ.

アルミペダルとスカッフプレート.RS200の6MTには標準.後はZ-Editionで付く.

意外と小さいステアリング.スポーツセダンっつーくらいで.

後ろから.結構明るいんだけど,ライトの波長と合わないみたいで,少し暗く写ってしまったみたい

斜め後ろから.どっしりしていて,全体的に大きく見えるけど,意外とコンパクト.

前斜めから.絞りこんだボディって感じはしますね.現行マークIIシリーズが不必要にでかく感じてしまう.

RS200の6MTは最初から17インチタイヤとアルミホイールが標準装備.だからZ-Editionでの追加装備は少ない.

おしりに接近.

ボンネットも開けてみる.出たー,これがBEAMS 3S-GE DUAL VVT-iエンジン.

手前のカバーにYAMAHA 3S-GEの刻印が見える.YAMAHAは何を担当したのか.

おめめ.

フロントについている,エンブレム.これは綺麗に撮れたな.

室内いろいろ.シートのホールド性はいいと思います.長く座ってて疲れないといいな.あと,長持ちしてほしい.

後席.思ったよりずっと広い.座るポジションは少し高めになってるみたい.

トランク,広いです.開口部も低くて積み降ろしが楽そう.Z-Editionにならないとトランクスルーは付きません.

んー,いいっすねー.持って帰りたいくらい(^^;).
ネッツトヨタ東京ハブポート若林の皆様,いろいろ我儘を聞いて頂いてありがとうございましたー.(^^;)

日記目次へ


riho-m@sfc.wide.ad.jp