98/10/28: PCG-C1でX/寒川「入澤」/その他

PCG-C1(通称:お宝,改め,vaiolet)でX11が動くようになりました.ふー.やっぱり今までBSD/OS+AcceleratedXで設定楽勝とかに慣れていたらたいへんだ.昔はがんばって対応していないVGAカードもなんとかしようとしてたのに.FreeBSDも似たようなもんだと思ってるとはまるなあ.

    今回の経緯
  1. BSD/OSのインストールあきらめる
  2. FreeBSD2.2.7+PAOをインストールする
  3. XFree86(3.3.2)をインストール.NeoMagicパッチの当たったサーバを入れるも,設定ではまり動かせず.
  4. RedhatのLinux版NeoMagic用アクセラレーション対応サーバを入れる.


学部生のときにSSSという車のサークルで御用達だった,寒川町の入澤というトラックの運ちゃん向きの食堂に10人くらいの学生で押しかけた.B4のkenkenという食欲大魔神が通称「わらじ」と呼ばれる「ジャンボカツカレー」(1400円)を食べられるかどうかが今回のポイント.

気のいいおばちゃんが注文を取って回る.ジャンボカツカレーを注文すると,食べ始めるときに「軍艦マーチ」をかけるらしい.注文終って,料理を待つ.

意外と速い.次々と押し寄せる料理達.

ジャンボハンバーグ定食,登場.よろこぶsekiya.

普通のかつカレー.

普通のかつ定食

これはジャンボかつ定食.toyabe(B3)が挑戦

これがジャンボかつカレー,大き過ぎ.kenken,食えるのか?ここで,本当に軍艦マーチが店内で流れる.ほかのお客も笑いながらこっちを見ている.

順調に食べ進めるkenkenと,苦しいtoyabe.

ジャンボハンバーグ定食をあと一歩のところで残したkwkt.残りはリリーフの魔神に片付けられた.toyabeも完食ならずリリーフの助けを仰いた.

完食だ,さすが食欲大魔神,kenken.今後の活躍に期待がかかる.次はエルカリーニョの1kgステーキか?!

安いし,量もあるし,味もまあいいと思いますが,ジャンボのカツは後半少しつらくなります.少し油っこいかな.まあたくさん食べたい人にはいいでしょう.ジャンボ焼きそばというのもあって,これもかなり大きい.シェア食いが無難.

これまでの研究室いろんな食欲大魔神

日記目次へ


riho-m@sfc.wide.ad.jp