98/10/06: 菜華龍

PCG-C1持ってめし.何度か行ってる長後の中華料理屋.
PCG-C1のカメラは単焦点の1/6インチCCD27万画素(f=2.8mm F2.8)で,画質はそんなに期待できないけど,メモ程度で撮るなら悪くないでき.静止画も動画も撮れる.静止画は,320x240と640x480で撮れるんだけど.640x480の方は,もう少し小さいサイズの画像を引き延ばしているそうだ.640x480のモードだと画像の処理が追い付かないのか,かなりぱたぱたする.マシンが刺さったかと思う程なので,きっとプログラムが悪いのだろう.動画は160x120の大きさで最大60秒撮れる.

PCG-C1はグラフィックアクセラレータにNeo Magic Magic Media 256AV(NM2200)というチップを持っているんだけど,聞いた話ではキャプチャー機能も内蔵しているとのこと.

で,撮った写真は以下の通り.何もいじってません.暗いとこんなもんかな.ホワイトバランスの調整なんかは当然ないです.(^^;;)

日記目次へ


riho-m@sfc.wide.ad.jp