97/08/18: 幡ヶ谷: ミーティングと「Fish Bone's Table」

今回はちゃんとDV持って行ったもんね.NV-DJ100で撮影.レタッチ無し,ノイズフィルタ無し.

幡ヶ谷の某社の会議室でミーティング.gadget MLでも活躍(?)の井上氏のHP200LX w/ethernet cardを見せてもらう.私も以前HP100LXでEtherを使おうとして随分苦労した覚えがあるなあ.HP100LXのPCMCIAインタフェースはバージョンが少し古かったのと,Ethernet Cardのような電力を食うカードが想定されてなかったので,普通のノートPCで使っているようなカードはまるでだめだった.中にはACアダプタで電源を供給するEthernet Cardなんてのもあった.後に専用のもの(ACCTON製?)が売られて,井上氏は多分それを使っているのでしょう.

ミーティングの後は恒例のお食事会.今回は,京王新線幡ヶ谷駅のレストラン街にある「Fish Bone's Table」.ジャンル的には海鮮料理になるのかな?
当然予約席.お店自体はそんなに大きくなくて20人くらいが限界でしょう.ある程度の人数でいくなら予約したほうが無難.

QV10で撮影するtate氏

参加者の面々

壁に貼ってある紙.味の素は一切使っていないらしい.

私は初めて来たんだけど,この店はぴあのランキングルメで紹介されたこともあるらしいです.じゃんけん1回勝負で負けたら20%オフなんて書いてます.「半額」という文字を消したあとがあるけど(^^;;)

最初は枝豆とビール(ピルスナー生),たまらんのぉ.ビールはほかに,ハイネケン,エビス,ギネスなどあり

エスカルゴ(?)と,ぱりぱりに揚げた魚.名前失念.

某社の会社案内を見て転職に思いをめぐらす(爆)人達.表紙の題字がすばらしい

とりわさ(?),かぼちゃの煮物.とりわさはミョウガが効いていておいしい.かぼちゃはそんなに甘くはないけどふかふかして美味しい.苦手な人も食べてみてと主人はおっしゃってました.

某芝の石山氏は密かにジャワティに移行していた!ひどい

ビールを1,2杯飲んだところで,ワインを投入.ブルガリアのワイン「カベルネ・ソーヴィニヨン」

ワインでご機嫌のtate氏

白もある.これは銘柄不明のハウスワイン(?).おいしい.

ワインは素焼きの容器に入れて保温します.

カルパッチョ

トマト,なすなどの野菜をイタリア風にしたもので,名前はよくわかんないけど,おいしいです.

これなんだったかなあ.薄いクラッカーかせんべいみたいのに,チーズを載せて食べます.

食いに走るsohgo氏.お酒は苦手らしい.

この店オリジナルのトムヤムクンスープ.すっぱ辛くてとても良いです.

はもです.酢味噌がかかっています.んー,すばらしい.ここではもが食べられるとは

いかの塩辛

さけです.調理法はよくわかりませんが軽く焼いてある感じです.大根おろしをつけて食べます.おいしい.

おみせの看板です.なかなかいいでしょ.魚の骨のテーブル(Fish bone's table)

おみせのご主人と奥様(多分)です.とっても明るくて楽しいお二人です.この二人だけでおみせを切盛りしているようですね

今回はほとんどお任せで追加でいくつか頼みましたが,メニューは全てで300以上あるとのことで,その日に仕入れたものからいろいろ作ってくれるようです.だから楽しみだし飽きないでしょう.海鮮無国籍料理といったところかな.また行きたいです.

ランキングルメは最近買ってなかったけど,いい店載ってるのね.今度また買ってみてみようかな.

日記目次へ


riho-m@sfc.wide.ad.jp