98/08/17: 下土棚「菜華龍」

帰りは、uhyoが「明日大事な日だからぁー」などとだだをこねて焼肉を拒否したので、中華料理に決定。中華料理っていうといつも長後のバーミヤンになってしまうのが悲しいので、新規に開拓してみることにする。keiは何度か行ったことある。
場所は長後街道沿いいすず藤沢工場の門の近く、下土棚バス停付近にある、中華食堂「菜華龍」(ツァイフォアロン)。
お店の方は皆さん中国語nativeのようです。あ、もちろん日本語も話しますけど、異国な雰囲気です。
メニューは多彩です。それぞれ大きいサイズと小さいサイズがあります(ないのもある)。6品くらい頼んだかな。鉄鍋餃子、但々麺、酢豚、海老チリ、辛いチャーハン、油林鶏。んー、いけます。どれもおいしい。当たり前かもしれませんが、バーミヤンなんかとは全然違いますよ。
最後にデザート。杏仁豆腐、タピオカ、3種の饅頭なんかがあります。これもよいよい。饅頭は蒸す時間がかかるけど、あつあつが出てきます。
一人当たり2000円くらいですみました。これならもうバーミヤンには行かないな(^^)

今度は写真撮ろうっと。


riho-m@sfc.wide.ad.jp