98/08/11: カレーのTVCM/ゲイツOS98でお遊び/HRC横浜

fjか何かに載っていたらしいんだけど、毒入りカレー事件(「青酸カリー事件」:)の影響でハウス,エスビー,大塚などがカレーのTVCMを自粛・削減しているとの噂は本当だろうか?

少なくとも深夜に関しては違うと思う.ハウスのは,ククレカレーもジャワもカレーマルシェも見たしね‥‥^^;;)(大塚の「あ,あれ食べよ」もよく見ているような気がするし)

関係ないけど,深夜のCM枠はハウスの独壇場だなー.


Win98のシステムプロパティをいじって遊んでみた。こーんな感じになりやす。

んで、サポート情報をクリックする

あはは、それだけっす。つまんないね(^^;;)

やりかた?大したもんじゃないっす。

  1. 210pixel*105pixelのBMPファイルを作ってoemlogo.bmpという名前で\windows\sysytemに保存
  2. 同じディレクトリ(\windows\system)のoeminfo.iniというファイルをeditする。なければ作る.
    [General]
    Manufacturer=hogehoge
    Model=Intel80386DX/20
    [Support Information]
    Line1=This
    Line2=is
    Line3=a
    Line4=pen
    


帰りはnishida, uhyoとHard Rock Cafe(HRC)横浜で食事.uhyoを讃える会(なんつて^^;).以前もらった割引券(1枚400円*7)のおかげで2800円浮いた.ランドマーク駐車場で,自分の止めた駐車場の位置が3人ともわからず,歩き回る.11時過ぎるとランドマークホテルの入口からしか入れなくなるため,位置関係がわからなくなるんだな.ちゃんと止めた場所の番号なり階なりを覚えておけば問題ないといえばそうなんだけどさ.

日記目次へ


riho-m@sfc.wide.ad.jp