98/08/03:

ちょっとだけ回復.まだ歩くのが少しつらい.
DVDで「Back Draft」「Mr.Bean全集」を見る.
Back Draftはビデオも買って見ているんだけど,やっぱりDVDで出たら買うでしょう.んー,やっぱりいいね.私はこの映画好きです.気が付いたらカート・ラッセルがメインで出ているDVDを結構持ってるな,私.「エグゼクティブ・ディシジョン」「ブローン・アウェイ」と,これ.ウィリアム・ボールドウィンも嫌いじゃないけど.兄貴のアレック・ボールドウィンの方がいいな.そうそうアレックといえば,例えば「レッドオクトーバーを追え!」だと思うんだけど,これってCIAアナリスト「ライアン博士」シリーズなんだよね.でもこの後は,「今そこにある危機」とか確か「パトリオットゲーム」もハリソン・フォードになっちゃってて非常に残念.ハリソン・フォードは好きだけど,このシリーズは出て欲しくなかった(て,昔も書いた気がする,気のせいかな?)
Mr.Beanはビデオで出ているやつすべて(8巻)がDVD2枚に収まっているので,かさばらなくていい.まだ1枚目の途中だけど,面白い.NHKで放映されていたので,知っている話も多かった.この手のものって,観客の笑い声みたいなのが入ってるのって当たり前なのかな.「奥様は魔女」みたいな感じ.笑い声がなくても笑えると思うんだけど.笑いとしてはベタなところもありますが,予想も付かない行動をされると笑わずにはいられない.初回プレスにはWin95用のスクリーンセイバーも付いているので,これもちょっと楽しみ.まだ入れてない.(^^;)

日記目次へ


riho-m@sfc.wide.ad.jp