98/07/31: 研究会合宿 in 苗場

朝は8時から食事.スクランブルとサラダと自家製パン.このくるみパンがとっても美味しい.

午前中はフリーなので,後輩数人と川遊びをする.つめたくて気持いーんだけど,つめたすぎてしばれてしまうので,すぐ陸に上がってしまう.みんななんだか童心に帰って楽しんでた.

NV-DJ100で撮影.最初の3枚以外は全てオート.レタッチ,ノイズフィルタ無し.歩きながらのせいかピントがいまいちなとこもありますが,まあいいでしょう.

沢に降りて行く.

早速巨大な水鉄砲で遊ぶkenjiとsaikawa.

川の水はとっても綺麗で透明度が高いです.冷たくて気持いい.少しずつ上流へ移動します.

ごきげんなshinta.

思い思いに,沢に入って遊ぶ.

足を取られてバランスを崩すsaikawa.

少し流れのきつい部分に入るperopero.

一瞬,バランスを崩すshinta.

向こうの岸に渡りきり,勝ち誇るshinta.

遅れて,mie, daisyがやってくる.

巨大水鉄砲のタンクに水を入れ,peroperoとshintaを攻撃するkenji.

自ら目撃したエロサッカー部について熱く語るperopero.

少し広い沢で遊ぶ.

一人で向こうの岸に行くmie.

一人残されたmieに,石での水しぶき攻撃が開始される.

mieの反撃.かなり大きい石で大きなしぶきがあがる(^^;;)

今度は直接水をperoperoにかける

peroperoの反撃で逃げるmie

深みにはまったperoperoにみんなで水をかける(^^;;)

キレたperoperoは殺人鬼と化し、みんなを襲う(^^;;)

追い詰められたperopero、あきらめて服のまま冷水に飛び込む

お昼は炊き込みご飯.腹持ちがよいのでいいと思う.午後はそのまま全員でドッジボール大会.あらかじめ分けられたチーム対抗.私のチームは惜しくも一人差で負けてしまう.でもなんだか久しぶりに燃えたなー.

頭にタオルを巻いてやる気とさわやかさ(?)をアピールするohnishi(^^;;)

sarah, basemanのテニス軍団。特にbasemanからこの日基本を教えて頂くことになる。

試合の様子。

燃える楠本さん(^^)

egichan、左投げだったのね。

basemanも左投げ‥‥、なんか意外と多いぞ

事件発生!けーたいを取るために「待った」をかける徳田さんに、yogoの速球が炸裂!不敵な笑みを浮かべるyogo

研究室のスポーツ最終兵器と噂されるshinta。助っ人として引っ張り凧だった。

みんな意外に真剣‥‥。

燃える楠本さん2(^^)

逃げるsarahに容赦しないshu

なんと、jinも左投げ。ジャンプで受け止めるshinta。

saikawaの投げたボールがカメラを襲う。徳田さんの機転で間一髪セーフ。覚えてろよ>saikawa(^^;;)

突然割り込むohnishi。もうええっちゅーに。(^^;;)

このチームが優勝

その後,テニス.テニスはラケットは持っているもののほとんど経験がないので,後輩のbaseman氏にしごいてもらう.一朝一夕にはいかないものの,フォアの基本は少しはわかった感じ.kenjiもsaikawaもsarahもいろいろアドバイスありがとね.自分ではずませたボールはすっきり打てるけど,相手が打ったボールは難しい.これからは大学のコートを借りてみんなで少しは運動しようということになった.いやー,テニスっていいっすねー.もっと昔からやってればよかったよ.

夕食のあとはプリンスから借りた場所で,花火.煙火打揚従事者用とそうでないほうに別れて遊ぶ.従事者用では,一番小さい玉,連発,中国式を使う.そうでない素人向けの花火も派手なものをそろえてもらっただけあって,激しい.今年の新作は「必殺つばめ返し」という打ち上げ花火.かなり大きく派手.あとosamuさん用に大量にロケット花火を仕入れておいたのだけど,osamuさんは来れなくて残念でした.どっちかというとこれが一番危なかったな.みんな恐いもの知らずだしなあ.とにかく今回も量が多くて,なかなか終らなかった.全部で800本くらいあったのではないかなあ.

10時半過ぎに戻って来て,全体宴会.最初の乾杯のあと,いくつかのグループに別れて飲み始めたので,iwaiwaや私ら数人で特攻野郎Aチームを結成し,各グループに一気飲みの絨毯爆撃を仕掛けに行った.あとはほっといても盛り上がっていたのでよかったよかった.私はリゲインとビールとワインを何度も一気飲みしてしまった.うがが.

その後も,別な場所でワインを飲みつつ盛り上がったような記憶が・・.でも自分で部屋に帰ったし,完全崩壊は免れたと思います,多分(^^;;;;;)

日記目次へ


riho-m@sfc.wide.ad.jp