97/04/05: 新宿: 宴の後はフルーツだ.

銀座での知人の結婚披露パーティの後,営団地下鉄丸の内線で新宿に行き,高 野フルーツパーラーに行ってきました.
五反田デジカメ隊のitojunも途 中までは一緒でしたが,お食事会があるとのことで,新宿御苑で降りてしまい ました.
高野フルーツパーラーなんていうと,地価番付けでいつも1位に なっている「高野フルーツパーラー"前"」でしか知らず,初めてでした.

ここに行こうと思ったのは,「デコポン」「清見」という2つの新種オレンジ (なにかとなにかを交配させてできたんだっけかな,ちょっと調べます)の,デ ザートや生ジャムが期間限定で売っていると聞いたからです.

地下鉄でりぶれっとを開く人.普通のサラリーマンもこんな風にしてるんです かねえ

B1Fの売場には,デコポンや清見のケーキやデザートがいっぱい.うー,たま らんのぉ.もっと早くここに来ていれば良かったよ.但し,デコポンの生ジャ ムは売り切れ,今年はもう作らないそうです.くやしー.仕方が無いので, 「清見のマーマレード(500円)」とこれまた期間限定の「愛ベリー生ジャム (800円)」を買いました.うー,楽しみ〜.

デザート,ケーキの方もいろいろ種類があります.デコポン・シフォンケーキ だったかな,これ美味しそうだったなあ(どれもおいしそうなんだけどね.). デコポンシフォンにはおまけでデコポン生ジャムが付いているので,次に来た 時は絶対買いたいな.全種類食べたい.

別にデコポンや清見にこだわらなくても,美味しいフルーツのデザートやケー キは鬼のように揃っていますので,心配無いです.

結局今回はデザートは買わずに食べて帰ることにしました.M2階のフルーツパー ラーに移動します.

就職して奈良から東京に出て来た角川さん,なんで暗く写ってしまうのか なー.

デコポンの説明,不知火(しらぬい)とも言うそうです.

スーツ系の大人4人には似合わない空間かもしれない.

5分くらい待たされましたが,無事男5人座れました.

さあ,注文です.メニューを見ると目移りしてしまうのですが,一応デコポン シリーズでかためてみることにしました.デコポンパフェ(1100円)3つ,デコ ポンヨーグルトドリンク(900円),デコポンデザート(1300円)の3種類です.

大多数の女性客の手前,フラッシュを焚く訳にもいかず,我慢して,フラッシュ 無しで撮りました.ちょっと暗めに写っています.

まずは,デコポンパフェ.

断面図.う〜ん,よだれ〜.

デコポンデザート.

そして,デコポンヨーグルトドリンク.

デコポンの皮についた果肉もはがして食べてしまった.

パフェも綺麗に征服.

コースター

また,行きたいと思います.季節もののフルーツが期間限定でいろいろな形で 出るらしいので,まめにチェックして,レポートしようと思います.

日記目次へ


riho-m@sfc.wide.ad.jp