97/01/13: 三崎でまぐろ「三崎海楼」

所用で横須賀に行ったので帰りに三崎で食事して来ました.

最初は隣の「三崎館」に目を付けていたのですが,着いた7時頃には 「すんません,もう終わりました」状態だったです.それでここに しました.

選んだのは,「特上まぐろスペシャルコース」(4800円)です.
迷わずこれにしたんだけど正解でした.出るわ出るわ鮪料理の数々. これは楽しめますし,この値段ならお買い得でしょう.

これが面白い.「あんと浪漫」(あんととろが入った饅頭らしいが在庫切れで 断念)と「とろまん」(まぐろと野菜のまんじゅう).どんなもんかと思って, 修論生のためにとろまんを買って帰りました.私は食べなかったんだけど,修論生によるとおいしかったそうです.


riho-m@sfc.wide.ad.jp