"What a cool gourmet!" photo diary (96/11/12)

96/11/12: 新規開店: 「カプリチョーザ五反田店」

itojun ページはここです

五反田にもカプリチョーザができた(11月1日)ということなので,早速行って みました.うん?ここは以前ishiiと私とで探しに来た台湾料理屋の跡だ.その 台湾料理屋はishiiが買った本に載っていた店で,『連日会社帰りのサラリー マンで混雑している』などと書いてあったんだけど,行ってみたら潰れていた という‥‥‥.諸行無常.

だいたい,五反田は落ち着いて食事できるところが少ないよね.そのせいなの か,我々の間が悪いせいなのか,待ち行列ができていました.仕方がないので, 名前を告げて,順番取りをする.3番目だ.時間があるので外で撮影練習だ. 今日は,DC2L(itojun), C400L(私), Cyber Shot(ishii)が揃った.デジカメを 持っていないutsumi君はひいていたが慣れれば大丈夫だってば! そのうち私ら みたいのが普通になるかもよ.(ならへん?)

メニューは2枚撮っていますが,左のはフラッシュあり,右はなしです.

写っているのはCyberShot持ち主のishiiです.しかし,接続キットがまだないので 未だに転送できずにいます.が,彼もそのうち日記を作るでしょう.

「なすのグラタン」(1,560円)です.パンが3個付きます.

「チーズ入りライスコロッケ,ミートソースかけ」(570円)です.大きいので2人で 1個でいいでしょう.(3人で1個でもいいかもしれない)

「トマトとにんにくのスパゲティ」(1,530円)です.ニンニクが効いていて美 味しいです.

「ベーコン,玉子,クリームスパゲティ」(1,580円)です.いいけど,ちょっと ボリュームありますね.もたれてしまいます.2種類注文するなら片方はあっさり しているものの方がいいかもしれない.

水差しです.

最後に,コーヒーまたは紅茶のサービスがあって終わりです.サービスの品と いうだけあって,めちゃくちゃ美味しいということはないですが‥‥.

私らのテーブルの担当は山田さんという方で,カプリチョーザ従業員の基本で あるアドバイス,「量がどれくらいかご存知ですか?」「グラタンにパンが付 いて来るって知ってますか?」は言うまでもなく,お客への対応も感じがいい ですね.開店して間もないからしっかりしているのかもしれませんが,ずっと このレベルを続けてして欲しいものです.


riho-m@sfc.wide.ad.jp