"What a cool gourmet!" photo diary (96/11/06)

96/11/06:


昼「フランクリン・アベニュー」

最近全然イケてないので,以前から目を付けていた「フランクリン・アベニュー」 へ行ってみました.「手作りハンバーガー&サンドウィッチ」屋です.

画像はすべて高画質.距離はマクロだったり標準だったり.フラッシュは使ったり 使わなかったり.

私の友人がここでバイトしているとか,知合いが食べておいしかったと言って いたとか,評判は聞いていたのですが,最も私をその店に行かせなかった理由は なんといっても「高い」ということ! とてもB級っぽくないのですけど,どうしても 試したくて行ってしまいました.

いやー,おしゃれなおみせですね.テラス席もありです. お客のレベルもなんだか高め,ハイソというのでしょうか.外国の方や大人っぽい 人達ばかりです.今日はやっぱりテイクアウトだな.

注文総額1300円以上なら,デリバリーもあります.ここに貼ってあるのは デリバリー用メニューです.値段はちょっち違うかもしれません. ちょっと小さくて読めないですね.すんません.

紙袋

結局,アメリカンクラブハウスサンドウィッチ(1450円)とフライポテト(S)(200円)を 買って帰りました.うーん,昼飯としては破格の値段だと思いますが‥‥.
でも,おいしかった.ハンバーガーも試したいなあ.(財力がいるなあ)

この2枚はitojunにDC2Lで撮って もらいました.ありがとう.うーん,なんて美味しそうなんだ.彼の日記は, ここにあります.


夜:「徳ちゃん」

恵比寿駅の東口から近いです.店内も外も焼肉の煙ですごいです.臭いがそこ らじゅうに広がっているので入らずにはいられないような店です.今流行り(?)の オープンテラス席もあります.我々はそのオープンテラス席に座りました.風 が強く少し寒かったです.

あ,そうそう今回フラッシュは使ってないです.それとマクロも使ってないです. マクロを使うと光を余計に必要とするせいか暗くうつりがちな気がしますので.

ちょっと変わったものを飲もうということで,「どぶろく」をボトルで注文し てしまいました.これが,発酵しすぎなのか非常にすっぱくかつキツいので, ちょっと悲しかったです.飲み干すのに苦労しました.ビールにしておけばよ かったのかも.

ロース,タン,カルビ,ハラミ,軟骨,キムチ,野菜,レバーなどガンガン注 文します.値段が安いので,たくさん食べたい人にはいいでしょうね.軟骨お いしかったなあ.

特製辛口スープ.でもあんまり辛くない.甘ずっぱい感じ.後で辛口カルビクッ パを頼むのですが,ベースはこのスープなので両方頼むのは止めた方がいいで しょう.

今回もitojun とCyberShot所有者ishii(接続キットを買ったら日記作れよ!)と食べに行きました. ここ にitojunの日記もありますので,御覧下さい.DC2Lとのよい比較になると 思います.

このテラスでは明るい白熱電球があったので割と明るかったので,C400Lにとっ ては条件が良かったと思います.フラッシュ無しで撮れていますから.
でも,DC2Lには負けますね.^^;;;;


riho-m@sfc.wide.ad.jp