2001/03/30: 恵比寿「今井屋本店」

恵比寿の今井屋本店で,鶏料理を食べる.すごい人気があるらしく,いつも混んでいる.入口には「マスコミ取材お断り」という札が下げてあり,個人のデジカメ撮影もまずかろうと思い,控えた.

頼んだものは後述するが,こんな鶏肉食べたことないというくらいとてもおいしい. ここの鶏肉は,東京ではここでしか食べられないらしい究極の鶏肉, 比内町産比内地鶏なのだ(なんつて).

しかし,メニューには値段が書いていないので注意が必要. 一つ一つの料理は結構なお値段なので, 何も考えずに注文するとあとで驚くことになる. sohgoと二人で,焼き鳥(もも,ねぎま,つくね)*2,地鶏のカルパッチョ,地鶏の塩焼(これも最高においしいが,量があるので,きっと値段もするのだろう),鶏茶漬け.ビール,鳥龍茶込で9610円,予想の1.5倍(^^;;). でも味も高いだけのことはあるとは思うし, 実はこの注文でかなりおなかもいっぱいになった. 要するに,ふつーの人には結構多い量で,私が単に食べすぎってこと?

特に,焼き鳥の1本はとても大きいので一人1本などと思うとはまる. メニューが多いので,やきとりはそこそこにしていろんなものを シェアして食べるのがいいんじゃないすかね.

メニューが多くて何を注文して良いかわからないとき, 人数の少ない場合は,「地鶏4500円コース」のほうがお薦めだ.

地酒のメニューも多い.


阪神3-17巨人

開幕初戦で大敗・・・・,ほんとお願いしますよ. がんばってくれ.まだ1/135だし. お金だけのチームに技で勝ってくれ.

日記目次へ


riho-m@sfc.wide.ad.jp