2000/02/25: 神田: 焼肉食べ放題「蛮」

学部のサークルでいっしょだったときから友達の木村氏に久しぶり会い,安くておいしい食べ放題の焼肉屋に連れて行ってもらう.

神田駅に7時半集合.店に向かう.が,さすがに金曜日.二人といえどもすぐには入れず.9時からで予約してとりあえず去る.そのまま秋葉原へ.最近行ってなかったし,まあ狙ってるものがあれば買っちゃうかも,と思いつつ,石丸電気本店3Fへ.あ,あった,どうしよう.結局買ってしまう.ううむ.衝動買い.
実は,メルコのK6-III(333)アクセラレータを買ってしまいました.9980円でした.研究室のK6-233マシンをまだupgradeできるなら10000円くらい安いかなと思って試してみたかったのでした.AKIBA PC hotline(2/19)に出たときから気にはなってたんだけど.
あと,メルコからはK6-2(366)ベースのアクセラレータも出ていて,こちらは12800円.K6-2とK6-IIIってどっちがいいんでしょうかね.よくわからないけど.K6-IIIはそろそろdisconでK6-2の高クロック化(550とか)とか,ほかにK6-2+なんてのがでるみたいですが.

あと,Laoxコンピュータ館とか,Sofmapとか見ながら時間潰しして,また神田へ移動.いろいろ見た結果,石丸電気本店が一番安いみたいでした,ほとんど変わりませんが.

着くといきなり「席へどうぞ」ということで,タイミングよかったみたい.ただ,席はちょっと狭いかな.まあでも問題ないです.

普通,食べ放題焼肉屋というとあんまり期待しないよねえ.安かろう悪かろうなんて思ってしまうんだけど,そうではないらしい.肉のクオリティはかなり高いらしい.そして,驚くべき事実が・・・.

早速,注文.「飲み食い放題を二人,生中二つ」.
で,肉や料理の注文は紙に書いて渡す.

これがメニュー.まあ,食べ放題にしてしまえば値段は関係ない.

速攻書き込む木村氏,タン塩,ロース,かるび,ハラミを2人前ずつくらい注文したようだ.

生中が来た〜,かんぱーい.(腹痛はどこへやら^^;;)

がんがん焼いて,がんがん食べる,快調快調!

さて,第1陣が終わったところで,「よし,次の肉注文!」となるところだが,通はここで肉を注文せず,石焼きビビンバ,冷麺を注文するという.最後にこの2品を注文すると食べられなくなる可能性が高いのだそうな.
ところで,石焼きビビンバ,冷麺なんて頼むと高くならないかと思っていたら,これも食べ放題に入っていると言う.あ,キムチもね.「マジですか?」と思わず聞き返しそうになってしまった.(^^;;;)
このビビンバと冷麺がまた結構おいしいんですよ.ここに来たらこれを食べていかないとだめだなと思ったほど.いやー,いいです.

さて,仕上げは肉です.カルビ2人前.さすがに二人ともかなりおなかいっぱいになってきました.んー,昔だったらもっと食えたかも〜なんて考えるようになったってことは,年取ったってことなんですかねえ,ううむ.

デザートも食べ放題に含まれます.杏仁豆腐か,アイスクリーム.杏仁豆腐を選んでみました.これもまずまずいけます.

というわけで,飲み,食べ放題で4200円なりでした.食べ放題だけなら2800円です.いやー,久しぶりに肉食ったーって感じしました.なかなか満足度の高い焼肉屋ではあります.いいなあ,東京,いいなあ,神田.一応時間制限もあって,90分だったかな?

場所は,JR神田駅秋葉原側出口から出て,割りと正面の細い道を進んで行くとわかります.

日記目次へ


riho-m@sfc.wide.ad.jp