1999/12/03: イタリア料理「CAFFE OSTERIA ヴィヴァーチェ湘南亭」

注意:今回の画像は手違いですべて1024*768です.

後輩のkwkt君から新しいイタリア料理のお店を紹介してもらう.まだ出来て間もないということだし,せっかく近くにあるということで,とりあえず試しに行くことにしました.まだ一月たってないかもしれません.

今回の紹介者,kwkt君.

場所は,「きのこ」方面.湘南台自動車学校前の太い道から,パチンコむさしの信号を入って,スズキのディーラーの対面が店の駐車場,但し2台分.
Mapfanを使うと,ここらへんまたはここらへん

店に入るところ

店内は,わりと狭く,テーブル席10人(4人*2,2*1),カウンター席2人ということで,大人数は難しいようです.ここのスタッフはご主人がほとんどひとりで切盛りしているようです.優しそうな穏やかな感じの男性です.

メニューは,毎日新しく壁の黒板に書かれます.写真を見てわかるとおり,とってもリーズナブル.どれも500円から600円台です.大盛りにもできます.デフォルトで大盛りにしておいたほうがいいかもしれません.プラス50円くらいだったと思います.

あと,飲物は各種あり,これらもリーズナブルです.ケーキも150円からあるのですが,数が限られているので,注意が必要らしいです.今日はパウンドケーキとリンゴのデザートでした.

私達はkwkt氏と2人で行ったので,一人一品頼んで,あとピザを1枚頼んでシェアして食べることにしました.

kwkt氏の注文した,「スパゲティベーコンペッパー」

私が注文した,「あつあつのリゾット(魚)」,魚介類豊富です.あつあつでとてもいいです.ほとんど気にならない程度ですがちょっと塩気があるかな.

当然完食^^

かぼちゃと挽肉のピザ,カレー風味でおいしいです.

スタンプカードです.裏にスタンプが押されていきます.8個で1000円割引なんだそうで,8回行けば1000円分の割引ってこと?本当?,これはかなりのサービスです.有効期間は2ヵ月

食後のデザートとお茶です.リーズナブルなので,デザートとお茶を付けても全然気になりません.紅茶180円.

デザートはりんごのデザートを選んでみました.りんごを砂糖とレモンなどで煮詰めたものでしょうか.ヨーグルトソースがかけてあります.甘ずっぱいさわやかなデザートでした.150円でいいの?って感じ.

二人で二千円ちょこっと.

クリスマスパーティや忘年会,新年会の予約もできるようです.「一人1200円から,4名以上12名まででイタリアン5品以上」って書いてありました.ランチタイムは「サラダ,ドリンクセットで650円より」ってことなんで,お昼もいいかもしれないです.

というわけで,とってもシンプルであんまり飾り気の無いイタリア料理屋ですが,ご主人も感じのいい人で,料理もそこそこ良いし,コストパフォーマンスいいです.珍しく近所でのおすすめです.また行ってみようっと.

P.S.刈込オフィスの人,試してみてね.

日記目次へ


riho-m@sfc.wide.ad.jp