1999/09/20: 藤沢本町:「エルカリーニョ」でステーキ半額の日

以前から何度か行っている,安メキシコ料理&ステーキ屋.遠方から藤沢にせっかく遊びに来た人には,夕食に勧めたくはない店だが,量があって安いものが食べたい若い人(学生)にはいいようだ.ステーキ,ハンバーグともにセットメニューがお得みたい.600gハンバーグセットが1200円とかだったかな.

毎月20日はステーキ半額の日らしく,この日だけは,店の前に路駐できないほど混む.たとえば,300gのステーキセットは通常1900円だがこの日だけは950円となる.これなら味がそこそこでも(まあ,ステーキだし)許せるんじゃないかなあ.

ステーキにはコーンのミニサラダとライスまたはパンと,飲物(コーヒー,オレンジジュース,ウーロン茶)が付く.

私は小食なので300gにしたが,まわりは,450g(2500円が1250円)(saikawa), 600g(3500円が1750円)(shinta), 1kg(5000円が2500円)(kei)とすごい量を食べていた.

これは300g.

これは600g.

これはちょっと遠いので小さく見えるが450g.

これは1kg.

全員完食

ポイントは450g以上を頼む場合はwell doneにしないとちゃんと焼いてくれない.well doneにしてもところどころで焼きが甘い部分が出るから,well done必須

日記目次へ


riho-m@sfc.wide.ad.jp