1999/09/09: 浜松駅前: 「八百徳」でうな茶

鰻の国での合宿が終わったので,帰りに同乗の輩と浜松駅前の八百徳という店に行く.
ここは以前も来ていて,合宿PC打ち上げ(photo by itojun)で来たことがある.んー,というか浜松近辺で合宿があるときは,たいてい,ここか北口の「あつみ」しか行ったことないし,それしかしらない.
だから,ここに行くと関係者続出な予感はあったが,やっぱり.

「をいをい,みんな主体性出せよ,こら」とか心の中で叫んでみたけど,「お前もな」というecho replyしか帰って来なかった.
でもなんか久しぶりに「うな茶」食べたい気分だったのよねー.

浜松駅南口

その正面にある八百徳.

鰻茶漬け(サンプル)2300円也(税抜き).こういうときじゃないと食べられないよな.

店内.リーマン系のおじさま達に混じって,怪しい一団(先客)が.

同乗者の方々.帰りもやっぱり運転手を残して寝るのだろうか?

しばらくして,またもや同業者と思われる一団が.絶対怪しい.店の人も他の客も「なんだよ,こいつら」って顔してるみたい.平日昼間の鰻屋に妙にラフな服の若者が入って来れば怪しまれるよな,ふつー.って,私らもか.

さーて,うな茶だー.説明不要.

ごちそーさま.

あれー,こいつらもう食ってる.絶対待ち時間短い.おかしい.

正式略称も「うな茶」らしい.

駅前地下駐車場にあった,倉敷方面関係者所有のベンツA-class.彼もうな茶を食べたらしい.

日記目次へ


riho-m@sfc.wide.ad.jp