1999/08/24: 藤沢市遠藤:PATISSRIE「アリスの森」

ケーキ屋さん新規開拓ってことで,いつの間にかできてて気になってたケーキ屋さんへ行く.場所は藤沢市遠藤の永山交差点付近,ローソンの左隣.ここらへんには,「永山」という交差点と「遠藤永山」という交差点があるので注意.駐車場は店の正面に2台分くらいあり.住所は,藤沢市遠藤2018-1.TEL: 0466-88-8852.

店正面.

お店は.入って正面にケーキの並んだケース.右手にはクッキーやチョコレートなどのフランス菓子が並んでいました.そうそう,奥の方には,ご主人(この人が山崎義成さんかな?買ったケーキの入った箱に貼ってあったシールに書いてあった名前)がケーキを作っている様子が見えます.もう一人店頭に女性がいらして,奥様でしょうか.とってもよい雰囲気です.
ケーキは一つ300円のものが多いかな.シュークリームなどは100円です.この時間だと売り切れる種類も結構あるみたい.

誕生日ケーキなど大きいケーキも注文で作ってもらえます.

そうそう,キャラクターもののバースデーケーキも作ってもらえます.なんだか食べるのがもったいなくなるくらいかわいいね.ほかにもいくつか種類があるみたい.こういう楽しいケーキもいいですね.

チョコレートシフォンケーキもあります.いいなーいいなー,食べたいなあ

オレンジのムースと,レアチーズケーキを購入.計609円
んーと,ふんわりしてて,甘すぎず,とっても幸せな気分になれました.おいしかったですー.大学から近いし,また買いに来たいお店です.


何かにつけて,自分のものと人のものを比べて,すぐ「勝った」という人がいる.勝ち負けなんて関係ないものなのに,変なの.何様のつもりなのかしら.そういう人ってなんか嫌だ.今日言われて絶句.ま,私が細かいこと気にしすぎなのかもね,はいはい.

日記目次へ


riho-m@sfc.wide.ad.jp