1999/08/23: rover@なら/イタリア家庭料理「ら・むぎ」

久々奈良でroverミーティング.朝6時起き.8時前には東京駅に着いてしまった.8:21発の新大阪行きのほうがよかったんだけどな.でも待ち合わせは東京8:38発のひかり131号なので,しばらく待つ.なぜかohnishiが東京駅に居たりしてびっくり.なぜか指定席が取れたので私は7号車へ.ほかの人達は自由席だったらしい.

京都から近鉄で高の原へ.羽田さんと和泉さんが車で迎えに来てくれた,うれしー.

今回のミーティングでは自分ネタで話ができたんだけど,やっぱりというかなんというか核になる部分が固まってないので,新ネタがどうしてもゆらいでしまう.固め直さないとねえ.

ミーティング後ははじめての奈良での夕食.今までは終わったら速攻帰京,京都駅近辺で食事が精いっぱいだったんだけど,今回ははじめての試み.

行ったのは,「ら・むぎ」というイタリア料理屋さんです.住所は,奈良市押熊町2202-6(東登美ヶ丘1丁目バス停東すぐ,ならやま大通り沿い),電話: 0742-46-8807,薄焼ピザがおいしいらしい.

最近デジカメ写真日記から離れてしまった羽田さんにDSC-X110を見せる.静止画撮影の速さに驚いた羽田さんは「また買おうかな」と言っていた.うみうみ.

羽田さんが試し撮り.ちょっとお疲れの誰か.

その他の人々.

んー,ワインだ,ワイン.イタリアの白ワイン「ALBENTE BIANCO」
ワインはぜんぜん詳しくなくてわからないんですが,適度に辛口で飲み口が非常によくておいしいと思いました.ついつい杯を重ねてしまう.普段車で全然飲めないもんだからちょっと弱くなってるのかも.終わる頃にはめちゃくちゃいい気分です.

料理いろいろ.薄焼きピザ中心です.このほかにも何種類か食べたんですが,とりあえずこちらのテーブルに先に来たもの,切る前の状態のものだけを撮ってます.

食後はやっぱデザートでしょー.まずサンプルを持って来てもらう.

どれもおいしそー.第一印象で右手前のケーキに決定

ストレートな紅茶.

下層はフルーツ,上層はふわっとしたクリーム,おいしい.

カプチーノを飲む人達

ピザ焼きの現場.しまったフラッシュ焚いてしまった.ピザを焼く釜は奥のほうなのかな,うまく撮れなかったです.

帰りの近鉄電車の中であやしい目つきをする大人らしくない人達.何やらひそひそと人のこと指さしてしゃべって,気持わりーな.・・・ったく,この人達は・・・.

帰りは京都発20:24のひかり.しゃべくり倒してたら,あっというまに東京についた.中央線で新宿へ.ここで石山さんと楯岡さんとお別れ.

お疲れ.

日記目次へ


riho-m@sfc.wide.ad.jp