1999/07/16: 藤沢南仲通: Boulangerie Patisserie: "NOLAN"

先週金曜に引続き,一度行って気に入ったフランス菓子&パン屋のNOLANにまた行って来ました.買物ついでに写真も撮って来ちゃった.
お店の外観,おしゃれ〜

店の中,当り前だけどたくさんの種類のパンが並んでます.んー,全種類食べたーい.

甘い系のパン,クリームのパンや,レーズンやアップルなどのフルーツ系のパンも充実していて,おいしいんです.今日は残念ながら前回食べたアップルパイがすでに品切れでした(お昼頃なのに)

研究室で,開けて,食べます.
一つ目はガーリックのフランスパン(名前失念),かりかりしておいしいや.

次は,えーと,これも名前は失念.でもおいしかったよん(情報量少なくてごめん)

これは,黒豚カツを挟んだパンで,おすすめです.1個250円とちょっと高いですが,柔らかい黒豚のカツと,香ばしいパンがすばらしいと思います.これだけでもお腹は十分満たされるでしょう.

あと,ブルーベリーのパン.おやつに取っておくつもりだったが一気に食べてしまいました.あー,しあわせ〜.

お店でもらったポストカード.おしゃれ〜.

ケーキは3日前までのの予約注文生産だそうで,カットしたケーキではなくホールケーキ(っていうのかな),誕生日ケーキみたいな大きい奴を作ってくれます.大きさは,直径18cmのもので3000円,もう一回り大きいもので4000円.今はいちごがないので,メロンや洋梨をいれてくれるそうです.ご主人の八田さんが説明してくれました.

で,早速なんですがここのケーキを注文してしまいました.打ち上げ(22日)用.食べるときに写真を取ろうっと.

住所は,藤沢市本町1-10-17ドエル沼上1F,電話は0466-28-5577


夜は,菜華龍で中華.
しっかし,めしのネゴシエーションっていつも思うけど,難しいな.ま,こういうときに性格が出るという噂もあるが.「何がいい?」「何でもいいよ」「じゃあ,そばなんかどお?」「そばって気分じゃないな」「をいをい,何でもいいって言ったじゃん!」

帰りに,ミネボウルでボーリング.3ゲームやったが絶不調,結果は最悪(98/104/117)

日記目次へ


riho-m@sfc.wide.ad.jp