1999/06/29: 川崎駅ビルBe:「海ぶね」(かぶね)

今日は,某芝の研究所でミーティングでした.で,おまけショット.
タイトルは「できる男の仕事場」

ミーティング後は,お約束のお食事会.SFCの連中は帰ってしまった.車で来るしな.
で,バスで川崎駅にでて,川崎ステーションビル7Fのレストラン街へ.浜料理の「海ぶね」.
ごいっしょの方々,あと,sunaさんと,teraさん,大王先生がいらっしゃいました.

いろいろ食べましたー.どれもこれもおいしかったです.
つき出し.でも大王先生は食べられません

生ビール,ジョッキでー.

いろいろあるメニュー

はまち?

なんだっけ?畳鰯でした.教えてくれたJKさん,Thanks!

いわしの刺身.これは,かなりおいしいです.

カマンベールチーズの唐揚げ?

ほたて貝.

えびのしんじょ?

teraさんは,日本酒に突入.

これは,なんだっけ?はまぐり?チーズ焼?

いかー,照り焼き?

これは,鰹ですね

あなごのお寿司.

太巻

フライ,いわしだったかしら?

鳥つくねー.

いわしの刺身がよかったので,最後に寿司も食べてみる.満足.

というわけで「海ぶね」でした.

「海ぶね」は正確には「茅ヶ崎海ぶね」で,茅ヶ崎のは高田にある.ってことは,SFCに近いってことやね.高田にある浜料理っていうと「えぼし」が連想されるんだけど,まさか同じじゃないだろうねぇ.ほかに,新宿パークタワー店もあるんだけど,ちょっと不便かな.そのせいか,新宿西口のエルタワー前から無料巡回バスも出ているとのこと.

日記目次へ


riho-m@sfc.wide.ad.jp