1999/06/04: 幕張/秋葉原/見花山「MAKAN MAKAN」

uhyoといっしょに幕張.収穫,特に無し.

秋葉原で買物.金欠につき大物買いはできず.
フリップフラップというお店の隣に,サ◯ボという牛丼屋があって,後輩によるとおいしいとのことなので,行ってみた.が,1分足らずで外に出た.いや,出されたといったほうが正しい.不快この上無し.
まず店に入って席に座る.水を持って来ようとしたおばちゃんは私が手に持った飲みかけのエビアンを見るや否や「うちは持ち込みだめだよ,出てって!」と言う.あまりの仕打に私は「え.いや,飲まないから」と言ったが,聞いてもらえず「出て」の一点張り,「じゃあ捨てて来るから」と言っても「もう来ないでください」とか言うんで,頭に来て出てやった.こんな対応ありか?ふざけんな,二度と行かねえ.
ったく‥‥,なんて店だ.持ち込み不可とか入口に貼っとけ.たばこもだめなのか?そうじゃないだろう?空いているくせに態度でかいよなー.(乱文失礼)

その後,じゃんがらに行って食べたが,じゃんがらはあいかわらずじゃんがらなので,満足できない.ますます薄くなる(あっさりなのか?)スープ.どうなってんだろう.

tosakaと合流.
石丸電気にて,CDを買う.ZARDのベストアルバムが欲しかったが付録特典が複数あるという消費者を煽る殿様商法に抵抗して買わず.特典が1種しかないとかならいいが,早い話が特典なんかいらんということ.

uhyoからのマネーロンダリングで得た石丸電気のチケットがだいぶたまってて,9割くらいをそれで払った.金欠だったので,助かる.

DVD版の「To Heart」が発売日だったらしい.uhyoが買いたがっていたが,石丸本店は売り切れ,石丸ソフトワンに在庫があって,uhyoは購入したみたいよ > tate(爆)

tosakaの新しいオフィスに寄ってから,港北方面へ.都筑区の見花山というところにある,MAKAN MAKANというエスニック料理屋に行く.
看板には「カレー,エスニック料理」「カフェ&バー」「バー&レストラン」などいろいろ書いてある.

お店の様子.以前行った134号沿いの「珊瑚礁」というレストランに雰囲気が似ている.南の島系ってとこかな.

メニュー.インド,タイ,マレーシア,インドネシア系料理.

参加者はこいつら.

飲物,シンハビール,ビンタンビール,木の器に入ったカクテル系飲物.名前失念.

いろいろ注文したが,名前を忘れてしまった.
タンドリーチキンとか,タイカレーとか,ミーゴレン(やきそばのようなもの)とか,ガーリックなナンとか,いろいろ.

tosakaにiモードの電話(D501i)を見せてもらう.tosakaがやっている会社ではじめたMocoというi-modeのサービスがあって,それも見せてもらう.

最近宣伝されているが,やっぱり本体自身が高いのがネックかな.サービス内容はともかく,5万以上するとちょっと買う気無し.(広末,CM出すぎ.最近うっとーしー)

日記目次へ


riho-m@sfc.wide.ad.jp