1999/05/29: 環七宮前橋:「パッパガッロ代田店」/バーキンって

♪なちゅらるず♪(意味無し)

一応元気なんだけど,眠くなるので寝る前に飲む薬が昼過ぎまで効くので,とってもつらい.まあ,しかたがないんだけど.

今日は親戚といっしょに食事.

環七宮前橋交差点付近にあるパッパガロ代田店.ここは私が知っているイタリア料理屋では結構お勧めだなーと思ってるんだけど,聞いた所によると6月か7月かちょっとわからないんだけど,閉店してしまうらしい.えー,なんでーと思うんだけどね.というわけで,その前に行っておこうというのもあって,行って来ました.いやいや,今日だけでなく絶対もっと行くべき.(自由が丘店もあって,そっちは別になくならないはず)

店の外観.環七大原方面に面しているのでわかると思います.大きいガラス窓でかっこよく,中も明るいです.

入口のドア.昼と夜で分かれてます.夜は22:30(LO21:30)までやってます.

中の様子.まだ17:30なので少し空いています.

見にくいけどメニュー.

本日の魚料理,これ食べてみたいなあ,じゅるる〜.(^_^)

まずはビール.

んで,赤ワイン.カベルネ・タランティーノ.くせがなく,すっきりと飲めるやや辛口の赤ワイン.ワインはいろいろ2000円台から6000円台までいろいろあります.以前あったお気に入り白ワイン「Gavi de gavi」はリストから消えていたが,まあ「EST!EST!EST!」などと並んでメジャーなイタリアンワインだから,ここで敢えて飲まなくってもいっか‥‥.ま,ときどきリストを見直すのは必要なのでいいことだと思う.

「食通のサラダ」とかいう名前のサラダ.サーモン,チキン,たこ,いかなどが入ったボリュームのあるサラダ.

エスカルゴのガーリックバター焼き.定番.フランスパンをちぎって熔けたガーリックバターに付けて食べるのがまた良いです.(って,昨日も書いた気が)

ライスコロッケ.定番っす.あまり重たくなくて○.

あさりのパスタ.

トマトと唐辛子のパスタ.

頼めばペペロンオイルも頂けます.もちろん辛いのでかけ過ぎに注意

んー,これが真鯛の香草パン粉焼き!うみうみ,おいしいね.

デザートですー.アイスクリームというとこれが出ます.どこかの店の「びっくりシャーベット」みたいなやつです.もちろん,一人では食べないっすよ(爆).

種類もいろいろ.カシス,マンゴー,バニラ,ゆず.どれもいいです.マンゴーとゆずは特に良いです.

洋梨のババロアです.言う事ないです(^_^).

帰りに厨房などを撮らせてもらいました.

残念ながらぼけてしまいましたが,この人が料理の鉄人に出た事もある料理長です.

いやー,大満足っす.
そういや今日はピザは食べなかったな.

ここの料理は一皿が2〜3人前あるので,とってもお得だと思います.一人用のメニューはランチタイムにあるらしいんですが,ま一人で食べる店じゃないかも.いろいろ食べたいなら数人で行くのがいいと思うけど,カップルばっかです(;_;).

一応十数台止められる駐車場もあります.

バブル期くらいからある店だと思います.イタリア料理ブームのときには,駐車場に入れようとする車で環七の左車線は埋まって渋滞になっていたりしたようです.最近はそれほどでもないみたいですが,やっぱり土日休日は混んでいて,17:30から18:30くらいなら並ばずに入れると思います.

また行きたいなあ.でも一人だと行きにくいし‥‥,ぶつぶつ.

そうそう,ピザのおもしろいぺーじ見つけました.

その他のパッパガッロユーザ(!?)のページ


私らって,バーキンをバーガーキングの略で使ってたけど,世間では違ってた.バーキン(BIRKIN)は,エルメスの人気商品(バッグ?)の名前.n十万(n>5)するらしい.予約してもすぐには手に入らないシロモノだそうな.流通価格は日本での正規定価より高い,プレミア付きなのだそうな.ブランド品とはいえ,鞄にウン十万つぎこむとは,なーんかわかんないや.

日記目次へ


riho-m@sfc.wide.ad.jp