1999/05/04: Mech Warrior2,飽きた.

激しい雨.

湘南台のWaveEyeというパソコンショップで叩き売られていたMech Warrior2を買う.980円.出た当時は欲しいなあと思ったんだけど,マシンパワーを食うという評判で手を出さなかった.推奨構成は,CPU:Pentium90,RAM:16MBなので,今時どのマシンでもさくさく動くだろうと思って買ってみた.980円だし.

大学のマシン(K6/233,128MB,Millenium220/4MB)でも十分,おうちマシン(Celeron412.64MB,Productiva G100 AGP)でも言うこと無し.

で,傭兵モードというので遊ぶ.最初は操作に慣れるためのミッションで,だんだん難しく,攻撃も激しくなる.使える装備やマシンは勝手に増えていくので,好きなのを使えばいい.これで遊んで行くと,大きな作戦をクリアして,雇った側がとりあえず勝利みたいな風になって,次はなんだろうと思ったら,ロボット同士の大会みたいなのになって,ちょっとやる気失せ.

傭兵指揮官モードで遊ぶと,要するに賞金稼ぎモードで収支計算管理を全部自分でやらないといけない.自分だけで足りなければ傭兵を雇ってチームで戦ったりする.じゃ,これで遊ぼうと思ったら,おいおい,傭兵モードと同じミッションじゃん.つまんねー.

というわけで飽きました.結構ゲームに関しては飽きっぽいのかも.
ネット対戦とかできるみたいだけど,ローカルだったら同じのを持っている人がいないとなあ.インターネットでの対戦はやってないけど,どうなんすかねえ.

昼でシチューはなくなりました.夜は親戚の家にお呼ばれで行く.

日記目次へ


riho-m@sfc.wide.ad.jp