1999/05/01: 大学/サミット若林陸橋店/自炊

ミーティングの部屋を予約するために,大学へ.事務には友達もいて,「電話してくれたらよかったのに」と言われてしまう.うーん,そうなんだけど,なんか甘えちゃいけないかなって.

雑務以外に特にすることもなくて(したくなくて^^;;),さくっと帰る.帰りに,サミットというスーパーでGW中の食糧を買い込む.
この前はカレー作ったから,今度はビーフシチューだな,うふふ.いや,好きなもので,単にまとめて作っておけるものということで選んでるな.基本的にはぐーたらだな,私は.
んー,今回はハウス「ビーフのためのシチュー」にする.前作ったときは,ハウス「ビーフシチュー『ふらんす厨房』」にした.これ,いいんだけど,5人前用だからなあ.作るんだったら10人前くらいどかんと作っておきたい.ベースはそんなには変わらなくて,仕上げるときは私流にするんだからいいかと思って,ちょびっと安いけど,10人前の量のあるやつを選んでみた.

あと,レタス,トマト,キュウリ,ナス,ホウレンソウ,ブロッコリー,‥‥,あ,じゃがいもなかったよな,確か.うー,今回は「きたあかり」がない‥‥.がるる,しょーがないなあ.男爵にしておこう.にんじんはあったような気がするが,えーい買っちゃえ.オレンジジュースと,牛乳も.

今日の夕食

ビール飲みながら,食べてました.多分,この食事のパターンが3日くらい続く.

日記目次へ


riho-m@sfc.wide.ad.jp