1999/04/23-24: 箱根芦ノ湯「きのくにや旅館」/湯豆腐

研究合宿が箱根でありました.今回は芦ノ湯の「きのくにや旅館」です.ちょっと高いらしいけど,きれいだし,立派だし,食事も上品だし,温泉たくさんあるし,当たりだと思います.

夕食〜.

朝食〜.

夜は疲れて,ばたんきゅ〜.

翌日の昼は,村井さん,大川さんといっしょに,芦ノ湖湖畔の桜井茶屋という湯豆腐のお店で湯豆腐定食(2500円)を食べる.いや〜,おいしかったです〜.

豆腐を温める炭火
(1024*768, 高圧縮)

土鍋をのせる.
(1024*768, 高圧縮)

(640*480)

他にもいろいろ.
(640*480)

豆腐に火が通ってきたところで,食べます.蓋を開けたらこーんな感じ.おいしそうでしょう?
(640*480)

ぽん酢に付けて食べます.んー,たまらん.一人頭この豆腐が5個くらい.
(640*480)

テーブルに一人一つずつあったおまんじゅう.これもおいしかった.
(640*480)

日記目次へ


riho-m@sfc.wide.ad.jp