1999/04/14: 初仕事/松乃家でそば〜/ジャンボおしどり寿司/アップルパイ

今日から初仕事. 車で行くけど時間が読めない.早めに出る.8:40くらいかな.金糸でいいや.環七から甲州街道,首都高,中央道.国立府中で出る.900円なり.結構多摩ニュータウン周辺に入る大きい道って少なくてつらい.

仕事の後は,湘南台近辺にある「松乃屋」っていう手打ちそば・うどん屋に行く.タイミングがいいと手打ちの実演も見れたりする.少し高めだけどちゃんとしたそばが食べられるのでお気に入り.写真は,カメラあったのに撮り忘れ.食べ終わってから撮る.

DSC-X110は,電池は充電式がデフォルト.で,充電するときは電池を外すんだけど,外している時間が長いと,日付や時計の設定が消えるのがうっとーしーな.んー,電池を抜くだけで画質やストロボの設定が消えるのも,ちょびっと嫌.

で,以下の写真はSH2モード(1024*768,高圧縮)なので,でかいです.注意.でかいモードで撮っても,ストレスを感じないというのは,いいんだけどねえ.

夜はwest君が467号沿い六合付近にできた新しい「ジャンボおしどり寿司」というローリング寿司に行く.
この時点でまだSH2モードになっていることに気が付いてないので,以下の写真もでかいです.注意.

ジャンボおしどり寿司,まあ普通の回転寿司.ねたが大きいこと,ベルトコンベアが2種類あって,内側には香港飲茶が流れているのが特徴かな.値段は,80円,120円,160円,200円,250円,300円,400円,500円,1000円,と幅広く,覚えにくい.ここらへんは「タフ」の80円,160円,320円,640円の方がわかりやすい.

最後にデザートなんか頼む人もいる.

「ココナッツミルク菓子」というもの.熱いのと冷たいのがある.

600円くらいでおなかいっぱいになる.安くすませるにはいい.

食べ終わって,店を出るときにようやく,SH2モードになっていることに気付いて,Hiモード(640*480)にする.残り枚数が少ないから変だとは思ったんだけどね.これからは毎回確認しないと.
この店は明るいのでストロボはもちろんいらないです.

家に帰って,まだ食べてなかったアップルパイを食べる.んー,おいしいです.最初はフラッシュ有り,あとは無しかな.マクロモードの練習も兼ねて.

日記目次へ


riho-m@sfc.wide.ad.jp