1999/03/27: 早まった?/帰りは各駅

WIDE合宿終了.連夜4時寝で少し眠い.今回は幹事などの役無しだったので久しぶりに楽させて頂きました.今度は成果を出すもんね.

クロージングでは,osamuさんに指名されて勢いで次回合宿PC(幹事)の一人になってしまう.そのときのosamuさんは「今回はやるぞ」とか言っているように見えて,それを意気に感じたので私もやりましょうと思ったんだけど,そのことを回りに話すと「人が良すぎる」「だまされてる」なんて言われてしまう.

PCの仕事は好きだし,やりがいもあるし‥‥.youkiは「そんな時期(実はD3)にPCやって大丈夫なのかよ」と真面目に諌めてくれた.確かそう‥‥.でも.んー,困った.

PCのコアメンバーが自分なんかよりずっと偉くて忙しい人ばかり‥‥,どうなることだろう.若い面子が若干少ない気がするが,若者,PC未経験者をもう少し多くしてその後の合宿につながるようにするほうがいいと思う.う,自分のとこの子供も入っている,それもM2だし.一家心中か?(^^;;)

Net-PCは集まりがいいね.成果を出せるからかな.でももうちょっと全体のことも考えてよね.実験は重要だけど,サービスを犠牲にしないでね.

もう少し考えて相談して結論を出すつもり.合宿の前までに(自分の研究の)先が見えるようになっていれば,PCだろうとなんだろうとやってもよさそうなんだが.誰か最適解を教えて.

前向きにいこう.

さて,帰りはおみやげ(ぐり茶^^;)を買って某芝の方々と各駅停車で一緒に帰る.東京(山の手線内)まで乗車券2210円,デイタイムグリーン券は4枚2000円なのでシェアして一人500円で済む.

各駅停車のグリーンはいっしょにいる人数が多いと楽しいね.ほかの客がいないのをいいことに,席を自由に使ってゆったり座る.途中の駅で短い停車時間に反対側ホームまで駅弁を買いに行ったりした.くだらない話したり(9割),マシン出して日記書いたり,新たな研究ネタの話ししたり‥‥‥.

東京から中央線で新宿.新宿ではtate氏がPSを買うと言うので付き合う.ToHeartというゲームらしいが知らないのでよくわからない(^^;).世の中知らないほうがいいこともあるらしい.

SANYOのデジカメDSC-X110を見て欲しくなるが,自制.

17:00ころ帰宅.つかれた,ねむーい.

日記目次へ


riho-m@sfc.wide.ad.jp