1999/03/24: やっぱり電車は‥

今日からWIDE合宿.場所は伊東.前回の熱海に続いて近いとこ.遠くから来る人には悪いなー.

ふっふっふ,今回は車は後遺症のため(爆)断念して,電車で現地に行くことにする.伊東くらいなら各駅や快速で行っても問題ないんだけど,心がすっかりお子ちゃまになっているので,「もー絶対スーパービューに乗るの!」と決めてて,前日に指定券を買ってしまう.こういうときだけはちゃんと用意してるし.11:00東京発のやつです.本当は新宿発がいいんだけど9:30と早すぎて使えません.

10:30くらいには東京駅にいましたが,なんだか様子がおかしいです.なにー戸塚で人身事故,上りが1時間程度の遅れー,うがががが.私が電車に乗っていつも人身事故が起きるわけじゃないんだけど,2/5にもあったりして,ちょっと気持悪い.

現場では「血まみれのホーム,阿鼻叫喚,首の無い死体,探し回る駅員‥‥」てな状況はないよな‥‥,やっぱり.(もういいって?)

目的の列車は東京駅折り返しなので,確実に遅れます.でもでもー,やっぱり乗りたいしー,というわけでじっと待つ.INS電話でメールでも読むか‥‥,うが,ケーブル忘れた‥.

11:55頃,出発.平日なのに家族連れ多いぞ.弁当臭い,酒臭い,うるさいガキと親達,あー,これが特急なのか‥‥,高い金払って馬鹿らしい,嗚呼.

乗り心地はいまいちっすねー,がっかり.快速アクティに使われている新型2階建て電車の方が静かでまともな気がする.勝っているのは椅子だけか.似非リクライニングシート(スライドシート)もよくないな.

前日の寝不足が祟って伊東までほとんど寝てました.スーパービューなのに,景色を拝むこともなし.(→バカ).指定券を買う時はAまたはBだと海側なので景色がいいと思う.

帰りは各駅でいいや.その代わりグリーンね.

13:46頃伊東着.そこから送迎バスで二日酔いのIIJかずといっしょに宿舎入り.

日記目次へ


riho-m@sfc.wide.ad.jp