1999/03/10: 弐号機発進/祝開通/湘南台駅地下部探索/記念切符・記念カード/本

今日は弐号機で大学に来ました.途中,『港302,現場へ』との天の声が聞こえたので,今やトラウマと化してしまった,石川6丁目へ向かう.問題なし.トラウマ少し解消.

祝開通ってネタはもう書いてしまったし,湘南台から横浜まで1本で行けるけど,私にはあんまり関係ないんで,もう触れることはないな‥‥‥.と思ったんですが,湘南台の銀行に寄ったついでに湘南台駅地下部を探索して来ました.

東口で用事を済ませ,いずみ野線の駅に行こうとしたんですが,東口部分は工事中で入れません.小田急線の駅を跨いで西口に出ないといけないです.これは不便.また小田急の方は仮駅舎で,地下の駅と直接乗り換えはできないです.西口利用者以外はしばらく不便かもね.

駅では硬券の記念切符(400円)が売られてんで,ついつい買ってしまいました.
表紙はこんな感じ.

裏はこんな感じ.

あ,シリアル入りだ.1606番.

開いてみると左側は,相鉄の電車の紙模型(が作れる)台紙.

右側は,硬券.大きいなあ.

記念プリペイドカード(ポケットカード,1000円)も,ついつい買ってしまう.んー,限定モノに弱いな,私.C1のカメラ,なんか赤が飛ぶなー.

やっぱり「ゆめが丘」って駅名はあんまりいい名前じゃないな.『丘』なんてあったっけ?そんなイメージもない場所だけど.昔からある地名「下飯田」でいいのに.仮駅名もそうだったんだし.でも湘南台もそうだろと言われそう.次回はゆめが丘駅を探索しようっと.

Perlをよくわかってない私,Perlの本を買う.O'Reillyの「初めてのPerl第2阪」(近藤嘉雪訳, 3150円).

日記目次へ


riho-m@sfc.wide.ad.jp