1999/02/07: 目黒:ステーキハウス「B&M」

日曜だけど大学.卒論発表の練習を見たあと,後輩のmie&yamachanと食事.最初は久しぶりに「かなぴーだよねー」といってたんだけど,着いてみたらもう閉店の時間で,んー,残念.

最終兵器は,信濃町の遅くまでやっている中華料理屋にするとして,別の候補をあたる.私のレパートリーもそんなに多くないんだけど,以前行った目黒のステーキ屋「B&M」に行く.

ここの欠点は駐車場がないことくらいだけど,近くの109のビルの駐車場に「1時間くらいだから」と言えば,止めさせてもらえる.もちろん,料金は必要.1時間600円くらいかな.目黒署のパトロールが割と頻繁なので路駐は危険.

mie&yamachanは少し辛い「トライステーキ」,私は「B&Mステーキ(350g)」にする.それぞれ単品.以前はジャンボステーキ(400g)も食べることができたと思うのだけど,どうなるかわからないので,とりあえずこれ.

単品にしたので,サラダも単品で頼む.あと,ガーリックポテトを頼む.これは油で揚げた一口状のじゃがいもにガーリックバターが載せてあって,熱でだんだん融けてくる.んー,これはかなりおいしい.

続いて,ステーキ.んー,ここのステーキはおいしいねえ.たまらんす.でも,単品で別の料理を頼む時はステーキはもう少し小さいのでもいいな.少食だしね.といってもここのステーキはレディスステーキでも220gがエントリーだったりします.

デザートは白いババロアみたいなのの周りにイチゴとキウィが並んでいる.んー,これも美味しいね.名前は失念.

カナピーに行けなかったのは残念だけど,久しぶりのB&Mでおいしいご飯を食べて幸せな時間でした.

日記目次へ


riho-m@sfc.wide.ad.jp