1999/01/20: 千葉で会議/宴会には行ってないのに

今日は千葉で会議があって,終ったら夜の12時でした.電車が無いので,東横線都立大学の人と,東横線妙蓮寺の人を車で送ってから帰りました.帰ったら2時すぎてしまった,うむむ.

大学では研究室の博士3年二人の公聴会が行われていたのでした.本当は見に行くべきなんだけどね.今回は仕方無いです.公聴会というのは博士論文を提出する前に,先生方の前で発表して聞いてもらう会で,これをクリアしないと博士は取れません.もちろんこれだけじゃないけど,日頃の研究,論文の投稿,地道な努力‥‥‥.

で,公聴会には私はいなかったんだけど,それを見に来ていた某CSLの人が,「あれ,りほえむはいないのか?じゃあ,shioとかと宴会に行ったんだな」などと言っていたらしい.ちょっと待ってよー私は宴会行ってないのに.宴会ってのは「tate@uec帰国残念会&itojun改名記念宴会」のことで,本当は行きたかったんだけどね.矢上の所研にkiichiってのがいて,以前SFCの情処の授業でいっしょに教えていたりしたんで知っているんだけど,彼も日記を付けていた.彼も宴会に出ていて,日記に書いていたので読んでみた.すると,私は「公聴会を見に行った」ことになっている.ったく,誰だよ.私は幹事の人に「千葉で仕事があるから行けない」って言ったぞ.くっそー.「会ったらからんでやろうと思ったのに」とも書いてある,うがが.どうやら行けなくてよかったのかもしれない.からまれるのは苦手なもので.(得意な人などいない)

日記目次へ


riho-m@sfc.wide.ad.jp